クレイジーホースレザーの魅力とは?その希少性を探る

クレイジーホースレザーとは何か?

クレイジーホースレザーは、その美しさ、強さ、耐久性で何世紀も前から知られている牛皮の最高級品です。
通常の牛側と比較すると約2倍近く高い値段になりますが、その分の丈夫さ・美しさは唯一のものです。
クレイジーホースレザーのほとんどはイタリア・アメリカ・コロンビアで生産されています。 

名前の由来

クレイジーホースという名前は、この革が鞍作りによく使われていたことに由来しています。なのでホースレザーとついていますが、馬皮ではありません。
鞍に使われるということがどれほど凄いことか、次の発言を聴くと分かると思います。

アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。---東京大学 名誉教授 和田栄一

鞍職人たちは、クレイジーホースレザーという最高級の革の美しさと丈夫さに高い評価を与えていました。 

クレイジーホースレザーの製造過程

クレイジーホースレザーは、世界最高品質の天然皮革であるフルグレインのカウハイド(牛革)から作られています。
※稀にクレイジーホースレザー加工の人工レザーを謳うブランドがございますが、それはただクレイジーホースレザー風の革であってクレイジーホースレザーではありません。

天然ワックスのコーティングを丁寧に施した後、バフ掛けと研磨を行い、高級感の溢れる滑らかな仕上がりにします。
そうすることで、擦り傷や凹凸が革の色調を変化させ、最高級の天然皮革ならではの豊かで多色性のある光沢を生み出すのです。

COWMONO(カウモノ)のクレイジーホースレザーを利用しているプロダクトは折り目や傷がつくたびに色合いが変化しながら、あなただけの豊かな色合いを見せてくれます。
そして、クレイジーホースレザーは耐水性に優れています。
あなたの肌から出る油分がレザーに美しい光沢を与えてくれるので、使用すればするほど世界で唯一の革へと昇華されます。 

クレイジーホースレザーの特徴

まずはじめに、100%天然の牛革の高品質が輝きを放ち、凹凸や傷が、バッグの美しさを引き立てる様々な色調を生み出していること。

次に、本物の革にしか見られない凹凸が、それぞれのバッグのユニークなヴィンテージ感を伝えること。

そして、ひっかき傷などがついても手のひらや指の腹で磨くことでその傷が馴染んでいきます。

丈夫で美しく、気品のある一点もののプロダクトが欲しいならクレイジーホースレザー製のものが最適です。

従来のレザーバッグは、1~2年で壊れたり、ひびが入ったり、固まったりすることがあります。
最小限のお手入れで、クレイジーホースレザーのバッグは何年もその強度とスタイルを保つことができますのでご安心ください。
クレイジーホースレザーのバッグは適切にケアをしてあげると30年以上の使用に耐えうるといわれています。 

クレイジーホースレザーのコレクション

COWMONO(カウモノ)では希少なクレイジーホースレザーを使った製品を多数取り扱っておりますので、世界で一品だけのプロダクトに興味があるかたはご覧ください。

クレイジーホースレザーコレクション

COWMONO(カウモノ)では驚安&高品質のこだわりを持っているので他のブランドだと安くても2万5千円~するバックパックも1万円台でご提供しています。 

クレイジーホースレザーのバックパックを購入することが最高の選択な理由

これは本当に本心から話しますが、クレイジーホースレザーのリュックを購入することは、最高の決断だと思います。
たとえ超絶過酷なハイキングにも耐えられる頑丈さやどこにいても称賛されるようなデザインのバッグは他にないからです。

クレイジーホースレザーは、他のあらゆるタイプのレザーにはない、唯一の100%フルグレインの天然牛革であり、入手可能なレザーの中で最も丈夫で強く、弾力性のあるレザーになるように特別に処理されてます。

そして、あらゆる革の中で最も多様性に富んでいる革だと思います。
COWMONO(カウモノ)のクレイジーホースレザー使用のプロダクトを見ると分かると思いますが、めちゃくちゃ豊かな色合いをしてます。
新品でもそれぞれ全く違う風合いです。全く同じものを大量に作る工業製品としては不適かもしれません。
ただ、職人によるハンドクラフトの製品としては誕生時点で世界にただ一つしか存在しないという点でこれ以上にふさわしいものはないです!
新品の状態で既に多様性に富んだ革、それがあなたの利用によってさらにユニークでオンリーワンな商品に進化していきます。

都会で使用すればエレガント、自然豊かなところで利用すれば野性味溢れる表情を見せてくれるクレイジーホースレザーは本当におすすめなアイテムです。
※希少価値の高い製品なので品切れの際はごめんなさい…

 

 高品質を低価格で提供するCOWMONOの革製品は以下よりご覧いただけます。

クレイジーホースレザー製品はこちらから

本革製品はこちらから

革の質感を安価に楽しめる高品質PUレザー製品も発売しております

 

   


著者情報


著者名: Yama (Cowmono Owner)

職業: Slowth lab 代表

自己紹介: 国内外のアパレル企業にて、セールスやマーケティングに四半期以上従事。モードファッション、スポーツ、アウトドア、サブカルチャーへの造詣が深い。